スポンサーサイト


佐野川温泉にいってきました

ぬる湯の名湯、佐野川の近くにある一軒宿
佐野川温泉に行ってきました。

佐野川温泉は、山梨の南部
静岡県との県境に近く、東名道・静岡側からの方がアクセスが良い。
東名・富士川スマートETCから30分程で到着。


佐野川温泉

日帰り入浴は、一時間650円。
別料金で休憩場も利用出来るようだ。


ここの温泉は泉温が31度くらいとかなりぬるめ。
内湯、露天共に「非加熱浴槽」と「加温浴槽」があり、交互に温冷浴するのがここの流儀。
お湯はほぼ無色で強い硫黄臭があり、源泉の湯口に陣取ると強い泡付きがあります。
飲泉もできて痛風などに効くらしい。
ペットボトルを何本も持ち込んで汲んでいる方が何人もいらっしゃいました。
そのまま飲んだり、ご飯を炊いたり料理に使ったりするようです。

ここの温泉、すごくイイです。
お湯は温泉らしい温泉で素晴らしいし
お風呂は「加熱浴槽」と「非加熱浴槽」の交互温冷浴が最高に気持ちいい。
露天のぬる湯でうっとりとしてしまいました^^



個人的評価 : ☆☆☆☆ (4/5)


【佐野川温泉】
住所:山梨県南巨摩郡南部町井出3482-1
電話:TEL:05566-7-3216
営業時間:8:30~19:30(受付は18:30まで)
利用料金:大人650円
定休日:不定休

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐野川温泉 (南部町)

営業時間 :8:30~18:30 定休日 :無休 料金 :650円 泉質 :単純硫黄泉 効能 :痛風、慢性婦人病など 天然の硫黄泉が岩間より湧き、古くより湯治の湯として知られる 山梨県と静岡県との県境に位置する佐野川沿いの一軒宿。 内湯も露天ともに源...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ここの温泉いいですよね~
私は佐野川でぬる湯の良さを知りました。
ほんとウットリしてしまうお湯です^^

こんにちは。31度のぬる湯、特に夏場など最高でしょうね。
うっとりする湯、、、入ってみたいなぁ。

はじめまして。
静岡県静岡市在住の温泉好きです。
ここの温泉にはよく行きます。
ここの温泉は一般的な加熱循環型ではなく、掛け流しという面も価値があると思います。
ここは静岡県静岡市から距離的に一番近い、掛け流しの天然温泉ではないでしょうか。
静岡県中部では掛け流しの温泉って本当に少ないから貴重な温泉だと思います。
プロフィール

柳

Author:柳
静岡県在住
温泉行ったら書いてます。
風呂好きお気楽ブログ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
