スポンサーサイト


厚木・七沢温泉 七沢荘に行ってきました。

ヌルヌルのアルカリ泉を求めて
厚木市の山間部、東丹沢七沢温泉郷にある「七沢荘」に行ってきました。


国道246号、市役所入り口の交差点を津久井・七沢方面へ
ヌルヌルのアルカリ泉というと〝山奥"というイメージが勝手に脳内変換される私。今回も遠いと思い込んでいましたが、国道から15分くらいで難なく到着。



七沢荘・外観


思ったより立派で大きな宿。
それ以上にビックリしたのは駐車場の広さ。
第三駐車場まであって、その収容台数200台超!
宴会や結婚式もできるようですが、それにしても多くない?
それだけ日帰り客が多いということでしょうか?

この日は平日だったので入浴者は多すぎず少なすぎずの丁度良い人の入りでしたが、休日なんかは結構混雑するのかな?


中庭
七沢荘・中庭



館内は古くからある旅館にありがちな増築に増築重ねた入り組んだ構造。
館内のいたるところに、ゼロ磁場やら波動石やら宇宙パワーボックスなど若干首をかしげたくなるモノが沢山置いてあります。
上の写真の中庭もパワースポットだそうです(^^

私はこういうの楽しんじゃうほうなので、面白がって館内を見て回っていましたが、同行者はかなりひいてましたね・・・。




お風呂前の休憩スペース
七沢荘・休憩所
この手前には待合の「足湯」もある。



男湯は以前、内湯と露天が別だった頃のなごりで、入り口が2つありますが、中でお風呂は繋がっているので、どちらから入っても一緒。





露天風呂
七沢荘・露天


温泉はヌルツルとして体馴染みのいいお湯。
肌がツルツルして気持ちが良い。
シャワーも源泉です。


七沢荘・露天



個人的評価 : ☆☆☆ (3/5)


温泉は確かに良いものだったが、お風呂の清潔感というか、清掃があまり行き届いていない印象を持ちました。
施設も増築&詰め込み過ぎな感もあり、雰囲気という点では・・・。
お湯はいいので、もったいないなと思った。


【七沢温泉 七沢荘】
住所:神奈川県厚木市七沢1826
電話:046-248-0236
営業時間:8:30~21:30
利用料金:大人1,000円、小人700円
定休日:無休

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
日帰り温泉図鑑を作っているりゆうといいます。
七沢荘は、私はどっちかというとひいたほうです(^_^;)
いいお湯なのに、いろんな意味でもったいないなあというのは、私も同感でした。
プロフィール

柳

Author:柳
静岡県在住
温泉行ったら書いてます。
風呂好きお気楽ブログ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
