スポンサーサイト


伊太和里の湯 (島田・田代の郷温泉)

静岡県島田市に4月1日オープンした。
田代の郷温泉「伊太和里の湯」(いたわりのゆ)に行ってきました。
オープン直後の4月3日に混雑覚悟で訪泉。


伊太和里の湯


R1バイパス「向谷IC」から伊太地区へ。
看板が少ない&土地勘がなくちょっと迷う・・・。
「伊太和里の湯」ではなく「田代の郷温泉」で案内看板が出ています




大混雑で写真を撮れなかったのでパンフレットをup。クリックすると拡大します。
伊太和里の湯パンフレットいたわりの湯




露天の源泉浴槽がかなり良い。





【伊太和里の湯】
住所:静岡県島田市伊太88-1
電話:0547-33-1148
営業時間:9:00~21:00
利用料金:大人500円、小人300円
定休日:月曜日

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
早速行ってらっしゃったんですね。
私は開業特需が落ち着いた頃に行こうと思ってましたが、お湯、白にごりなんですか?
柳さんも褒めてらっしゃるし、すぐにでも行きたくなりましたよ(^^

tripさん、こんにちは!
開店特需を嫌って行かないって人も多いから、逆に空いてるかもって思って行ってみたんです。
でもその儚い願いは叶わず大混雑でしたけどね(-_-;)
あまりゆっくり見てこれなかったけど、施設の完成度も高く、源泉浴槽のみですが、お湯も良かったですよ。

白にごりの成分はなんだろう?
湧き出したばかりで、不純物が多く、にごりが入ってる可能性もありますね。
植物系+石油系の臭い&肌さわり。
私的に好きな湯でしたよ。

行かれたら感想聞かせてくださいね。



5月21日(木)再訪
夕方、18時位に再訪しました。
お風呂に行って驚いたのはお湯が褐色の濁りになっていたこと。
常連さんの話では日々、色が変わっていて
白から茶色に変わり、段々透明になってきていると教えてくれました。
浴感的には変化はないけれど以前のほうが濃ゅい温泉感があったなー
温泉が落ち着いたらどういうお湯になるのか楽しみではありますね。
プロフィール

柳

Author:柳
静岡県在住
温泉行ったら書いてます。
風呂好きお気楽ブログ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
