スポンサーサイト


静岡・平山温泉「龍泉荘」に行ってきました。

静岡市のR1静清バイパス 瀬名ICから10分くらい
平山温泉「龍泉荘」に行ってきました。


平山温泉



平山温泉は山里の集落みたいな場所にある。
しかしここ、静岡市の中心部からでも15分くらいなんですよね。
ネット等で調べると「秘湯っぽい」とか書かれていたがまさに!
開湯・昭和33年、なかなか風情もあります。




平山温泉へ続く道



石の看板の所に車を停め、竹林の細長い石段を渓流に向かって降りてゆくと
「龍泉荘」が見えてくる。



平山温泉 玄関



龍泉荘は民家のような小さな旅館。
その扉をくぐるとまるでここだけ時間が止まっているかの様な・・・
レトロ? 鄙び? 昭和の香り・・・?

正直、ボロいと思ってしまった。
(特にトイレには衝撃をうけた)



平山温泉 館内 平山温泉 館内



日帰り入浴は、1時間500円。
大広間での休憩、個室休憩もできる。
地元の常連さんとおぼしき方々で意外と賑わっていました。




平山温泉 風呂お風呂は内湯のみ。



円形の浴槽は3つに分かれていて、それぞれ微妙に温度が違う。
カランは水のみで洗い場はなく、石鹸やシャンプー等の利用は一切禁止。




平山温泉 風呂


冷鉱泉の沸かし湯だということですがお湯はかなりの本格派。
強めの硫黄臭に大量の湯の花舞うお湯の浴感はしっとりとやさしい、
それでいて少しクセというか、主張のあるお湯なんですよね。
飲泉もでき、湯の使い方にもこだわりを感じました。



個人的評価 : ☆☆☆☆ (4/5)


静岡市の、それもそんなに市街地から離れていない所に、
こんな本格派温泉があったとは(驚)




【平山温泉 龍泉荘】
住所:静岡県静岡市葵区平山136-2
電話:054-266-2461
営業時間:9:00~16:30
利用料金:大人500円
定休日:毎月29日、30日

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

平山温泉行ってきました!
トイレも数ヶ月前に改築したらしくボットン改め水洗トイレに変わってました!
たいかにカラオケONステージにはなってましたけど
温泉は最高です!

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

柳

Author:柳
静岡県在住
温泉行ったら書いてます。
風呂好きお気楽ブログ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
